首頁 >山東

山東省の洋上風力発電建設が「快車線」に入る

大衆網日本語版2022-03-18 14:09

 山東省は主要な海洋省であり、工業が強い省でもある。海岸線が長く、海域が広大で、工業の種類がそろっており、産業基盤が充実している。洋上風力発電の建設には恵まれた優位性と広い発展の見通しがある。ここ數年、山東省は洋上風力発電の発展をエネルギーのグリーン変身を推進する重要な手として堅持し、洋上風力発電の大規模開発を推進し、ハイエンド機器産業の共同発展を加速することで、洋上風力発電の建設が「快車線」に入った。

 洋上風力発電の大規模かつ集中的な開発を促進するために、山東省は『山東洋上風力発電発展計畫(2021 - 2030年)』を作成し、渤海中部、半島北部、半島南部の3大地域に焦點を當て、1000萬キロワット級の洋上風力発電基地を建設する。手頃な価格の洋上風力発電プロジェクトの建設を加速し、洋上風力発電と海洋牧場の統合開発のパイロットデモンストレーションを促進し、洋上風力発電プロジェクトおよびその他の開発利用方法の階層的?立體的な開発を探求し、海域資源利用の総合効果を発揮し、洋上風力発電の大規模な開発を推進する。

 設備産業の統合発展を促進するために、山東省は省全體の取り組みを堅持し、洋上風力発電設備産業の融合と集積の発展を加速させ、産業の収益性と設備の供給能力を向上させ、洋上風力発電の評価條件の下での大規模な開発をサポートする。

 「チェーンの構築、チェーンの補完、チェーンの強化、チェーンの延長」の考え方に従い、政府のプロモーションと市場運営の組み合わせを堅持し、國內の主要企業をしっかりと見つめ、産業チェーンの「正確な投資」を展開し、いくつかの「トップ型」企業、「チェーン補足式」プロジェクトを導入し、緊密なマッチングと協同発展する良好な産業生態の形成を加速させ、洋上風力発電設備の産業チェーン全體を構築する。

日本成人电影免费在线